2012年5月2日水曜日

Tue, May 01 twitter

  • 23:43  Listening to "もうひとつの土曜日" by 浜田省吾 ?
  • 23:18  関西は実務肌というか、つぎつぎやるんだけれど、教科書にはなかなかならない。事例本どまり。
  • 23:17  当たり前といえばそうだが、関西の事例が少ない。そこは補完していくが、関西の教科書がやっぱりいるな。神戸、大阪、奈良、京都・・・いい事例は一杯あるもの。
  • 22:35  今日はワイズに寄りたかったのだが、会議が終わった時間にはすでに閉店時間を過ぎていた。しかし寄っていればまた散財していたわけで、そういう意味では感謝だな
  • 22:33  並走すらできていないが、あの人の覚悟はハンパではないよ。それはよく分かる。だから他人に厳しい。しかし、自分にはもっと厳しい。自分なりにやれることは精一杯やりたい。
  • 22:25  できない理由は知っている。知らないわけない。そして不可能なことは言ってない。
  • 22:22  同時並行でまわすのは大変。ごもっともなご意見。だから、考えを変えて同時並行でできる方法でいけばいい。つまり任せるところは任せる。それも都市経営の重要な視点。権限と責任を委譲して同時多発で展開すれば、いままでとは違う動きができる。なぜNYCでBIDが数十もあるのかということ。
  • 22:07  @takedashigeaki ボクは今和次郎に逢いに行きます。これゴールデン。  [in reply to takedashigeaki]
  • 22:05  ますのすしを食べて仕事にとりかかる。
  • 21:27  なんのためにがんばるの?ということが理屈じゃないところはしっかり共有できている。お金でもなく、仕事でもなく、名誉でもない。そこを共有できる人は多くない。
  • 21:21  仕事が足らんなw。RT @takedashigeaki: ゴールデンじゃないウィークをちょっぴりゴールデン風にするために、今夜できることは何かと考えてみたものの、ゴールデンなアイデアが浮かばず、アンゴールデンウィーク。金がいいとは限らない。「いいえ、私が落としたのは錆び付いた鉄
  • 21:06  という危機意識をもっているかいないか。
  • 21:05  これに乗らないとチャンスない。
  • 20:55  同時平行で、どんだけやねんというとこも共有してるし。いいものにつなげたいもの。
  • 20:49  むしろこういう段階から相談してくれるのはありがたい。
  • 20:41  誇張でもなく、適当でもなく、危機意識をしっかり持たないと。連休の宿題やねえ。
  • 20:39  次が正念場だ。毎回言っている気もするが。
  • 20:26  基本は競争原理がどんどんはたらくことが大事。そうすればいいものが出てくる。ロマンチックでぬるいのはかわされるんだな、経験上。緊張感が必要。
  • 20:23  ちょっと考えます。整理して。
  • 12:43  大学院授業おわり。今日は月曜の振替授業日。明日は金曜の振替授業日。私は月水金に授業がある。GWの谷間は授業まみれになっとる。本日夜から明日の授業準備にとりかかる予定。嘉名いじめのような振替授業シフトでもあるが、GWだから対応できる。明日の都市計画第4回はまだ手つかずだっ。
  • 00:45  こういう方法もあるはずだ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿