2010年6月30日水曜日

Tue, Jun 29 twitter

  • 23:09  神戸市の同い年の人が震災復興計画の時のことを覚えていてくれた。もう15年前のこと。当時から高速道路の地下化を真面目に議論してた。神戸の人たちは将来の計画を準備しておく意味を知っている。プランがないものは実現しない。
  • 22:55  いつもより電車が空いている。あれのせいか?タテジマもチラホラいるのが大阪だ。甲子園帰り。
  • 21:58  三輪康一先生がサッカー好きであることが判明。
  • 21:51  いつ来ても思う。神戸市の若手は元気。この街は大丈夫。上司はニコニコして何も言わない。若手に任せてる。30年先の都市を真面目に考えてる。
  • 17:56  六甲颪?涼しいぞ神戸。
  • 17:49  新快速。不気味に揺れる。この感じは好きになれない。もうすぐ三ノ宮。
  • 17:37  新快速。いつも通り混んでいる。もうすぐ芦屋。
  • 17:34  頑張れ。コツは教えましょ。$5。RT@sugimotoyoko: 今年こそ、技術士の試験受けるぞ!の気合で願書を取りに靫公園へ。500円する手引き書なるものを、書類不備を恐れるあまり買ってしまった。。。びびり過ぎの私と、心理商法に長けた技術士協会。オソルベシ。
  • 16:52  サントリーミュージアム。みんなに愛されていることがよくわかったなあ。
  • 16:42  そして神戸。
  • 15:53  渡辺俊一先生から、若者よ国際論文を書け檄メールをいただいた。まだまだ修行が足りないと痛感。研究者は論文を書く。これ本務。
  • 15:47  成長戦略には平田オリザさんの思いも盛込まれている。
  • 14:22  あのミュージアム、都心にあると全然違うと思う。クリエイターたちのサロンになり得たと思うのです。NYのハーレムではアートボーナス都市計画というのをやってますが、こういう施設はマグネットになるんだから、必要なところに立地できる環境を整えることも都市の役割だと思います。
  • 14:16  所蔵品がなくなり、キュレーターも居なくなると、残るのはガラだけになる。これはまずいよ。都市・建築博物館をするっていうのはどうでしょう。ビルマニア頑張れ×2。RT @shinichitakaoka: @nobuo_ikoma え〜!!?
  • 12:44  こうなったら飛び込み場をどっかにつくったらいいんじゃないかと思いますね。大阪限定都市施設?RT @yamamoto_hiromi: 今日ワールドカップの日本戦もあってか…『やめて!道頓堀川への飛び込み』と注意喚起がHPに。確かに嬉しくても飛び込んではいけません(>n<)
  • 12:30  買い取るという景気のいい話ではなかったですね。無償譲渡か。あそこはもともと土地は大阪市だったと思います。RT @shinichitakaoka: RT @asahi サントリーミュージアム「天保山」、美術館として存続へ
  • 10:23  今日もまた生かされた。
  • 09:54  コンセントを探しまわる生活。
  • 09:32  おそらく、学会史上初。タテジマのフライヤーを印刷するかもしれない。RT @shinichitakaoka: @koichi_kana 「甲子園」って何ですか?
  • 09:26  詰め合わせではなく、盛り合わせだな。
  • 09:21  甲子園に相応しい場所捜し。
  • 09:20  サントリーミュージアムを市が買い取るようだ。とりあえず良かったが、質の高い企画を維持できるか。展示はいいが場所が遠い、に尽きる。
  • 09:13  Twitterがすぐ落ちる。OS4に変えてから。不安定だ。
  • 08:50  今日は会議、打合わせの詰め合わせの日。学内外問わず。神戸も暑いんだろうな。
  • 00:57  中国で一日いくら必要なのか。さっばり分からん。
  • 00:54  バラグアイの歴史について調べてみよう。
  • 00:49  アタマに丸メガネは乗っけてなかった。
  • 00:45  今日の一限でピョン吉Tシャツ着た学生が自慢気だったのを思い出した。突っ込んで欲しそうだったので望みを叶えてあげた。
  • 00:34  おっ、奇遇。こっちも終電。蛙はいないが浴衣女子がいる。@yoshito_yama: 終電の 扉開くたび 蛙歌
  • 00:30  腹が減っては戦はできぬ。あー空腹。
  • 00:21  それ以前の問題。日本語の問題。@yoshito_yama: @koichi_kana 多くの人=都市部の人。地方の声が届かない構図。
  • 00:04  日本の財政はホントに危機的なのか?私にはわかりません。いろいろ読んでも危機は煽ってるけど、真相は見えてこない。本当の危機はカネの問題ではないような。
  • 00:01  日本は危機的な財政状況ではないの?私には良くわからない。新聞の論調は危機を煽ってはいるが、真相は見えてこない。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿