2010年6月26日土曜日

Fri, Jun 25 twitter

  • 23:57  今年度の船場研究体は、大船場綱引きをするという企画をするぞと酔った勢いで盛り上がっている。北船場対南船場で綱引き。船場センタービルがセンターラインなんだそう。平松市長チーム対橋下知事チームで対決するんだそうだ。まあよい。どんどん盛り上げてくれ!
  • 23:54  東京から戻って、芝川ビル屋上のビアガーデンを会場とした船場研究体の同窓会へ。丁度終わったところだった。その後OBたちと二次会へ。近況を聞かせてもらう。みんながんばっとる。青森。
  • 23:51  いつ行くのでしょうか?RT @yamamoto_hiromi: @koichi_kana 上海日程合わないのですよね…。来週明けに人数確定してしまいので。万博に何日目に行くか忘れていますが合流できたらよかったです…。
  • 23:51  編集長に連れて行ってもらおう!特集の予算で(笑)。RT @osotoweb: 私は初上陸を狙ってます。RT @koichi_kana 上海リベンジ。
  • 21:25  ロンドンのチューブではベビーカーを見つけると周り5人は運ぶのを手伝う。空間はバリアアリーだけど、人はバリアフリー。バリアアリーは安藤忠雄さんに聞いた言葉。空間が人を鍛える。ぬるい空間は人を甘やかす。
  • 21:08  新しい研究テーマ発見。都市の使いこなし系。んっ?そうです。私は研究者なんです。
  • 21:04  上海リベンジ。
  • 21:03  実は上海に行けなくなった。北京からトンボ帰り。誰か上海に連れて行ってください。橋爪紳也先生に見どころいっぱい聞いたのに。
  • 20:08  東京から大阪へ向かう
  • 19:56  週末の東海道新幹線は大混雑。いつも通りの風景。現代の参勤交代か、はたまたお伊勢参りか。
  • 19:31  アヒル。RT@yoshito_yama: 水都のひよこも。
  • 13:16  大阪市にも素敵な人が沢山いる。奥ゆかしいけど。
  • 13:14  EMOBILE 速い。グッドです。遅いと思ったが、電波状況がいいと、すばらしい。帯域制限されている b-mobile とは格段の違い。仕事もはかどる?んっ?あんまり変わらない。また一つ言い訳が減った。
  • 12:09  論文の企画ひとつ。増えた。でも面白そうだ。
  • 00:32  都市計画はみんなのものとしていくには対話のプロセスが重要。法学や財政などとの対話もしていきたい。制度論では多分みなのイメージする都市が違うので、議論の仕方に工夫がいるかな。州レベルの立法がいいんじゃないかな。と思う。
  • 00:20  新しい何かが生まれる瞬間に何度か立ち会ったことがある。あの快感や感動を脳が覚えているのだろうか。期待で胸が膨らんでいく。
  • 00:12  会議の途中だが終電のため中座。昨日も帰ってないので許してください。熱い議論がエンドレスでつづいてる。大阪の未来は明るい。明日は朝大阪市役所。昼から東京。新幹線は集中できる仕事場だ。夜は船場研究体の同窓会に合流。新しい動きがまたひとつ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿