2010年6月27日日曜日

Sat, Jun 26 twitter

  • 01:20  私の場合、結構浮気性で、キャンディーズ・山口百恵→ピンクレディ→柏原芳恵→ソフィーマルソー→小泉今日子という流れですね。この後は時代が松田聖子、中森明菜の二強に収斂したような。この2人はやっぱ歌がウマイ。堀ちえみの記憶は少しだけだなあ。副部長のように一途ではありませんね。
  • 01:06  堀ちえみさんなら、バック〜ミラ〜♪だっけ? クレイジーラブ、や稲妻パラダイスといったノリが好きでした。青春の忘れ物は覚えてないですね。バラードかな?中学生の頃洋楽カブレでしたが、歌謡曲は別腹でしたね。RT @fumifumi63: 僕が一番好きなのは「青春の忘れ物」
  • 00:35  「まっ赤な女の子」に一票。RT @fumifumi63: 商社系の大手デベの方と飲む。80年代アイドルの話題で盛り上がった。ちえみvs聖子vs今日子、同年代ってやっぱりええなぁ〜
  • 00:33  日曜にりんくうタウンでレクの予定があって、行けないのです。ごめんなさい。RT @yamamoto_hiromi: @koichi_kana 上海からお話が変わりますが、明日はとうとう全国景観会議(奈良)
  • 00:27  ひらがなで呼べばわからないから。RT @osotoweb: これから、そう呼びますw。
  • 00:23  変酋長〜。RT @osotoweb: 賛成!上海万博、新旧の中国、中国らしいおそとの使いこなし、上海という中国でも特別な歴史を持つ地。今考えただけでもこんなにネタが!書きまっせ〜。いかがですか編集長w? @koichi_kana編集長に連れて行ってもらおう!特集の予算で(笑)。
  • 00:22  やっぱり元気をくれるのは学生(卒業生含む)たちだ。ありがとう。生き返るなホンマ。
  • 00:19  ばっちり建築学会の大会(富山)と重なっとるやん。無理ですねそれは・・・楽しんできてください。シクシク。RT @yamamoto_hiromi: @koichi_kana 確か日程が合わなかったかもですが、9月8日から12日まで。
  • 00:17  横山先生と徳尾野先生と文化住宅やテラスハウスの話をしていたら、とあるところから密集市街地の今後を考えるお仕事をすることに。長屋は大阪の歴史文化資源として市民権を得ているが、その次は・・・
  • 00:11  正しい理屈。たしかに理由は正当だ。文句はいえない。だけど面白くない。そんなものは山のようにある。それを解決するものはデザインしかない。ハッとする風景に出会うと理屈抜きにうれしくなる。プロセスデザイン、参加のデザイン。いろいろ込みで、大阪をグッドデザインシティにしよう。
  • 00:05  シャレットワークショップが愛を育んでいることが判明。学会ってすばらしい。やっぱり愛だ。
  • 00:03  消防署をコンバージョンした ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE で二次会。ふと気づくと、明日論文のゼミをする予定の卒業生が楽しそうに飲んでいる。論文できたの?ってきくと、ニコッと、できてないと。で、ゼミ延期。彼は修了して2年たつ・・・
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿