2012年9月26日水曜日

Tue, Sep 25 twitter

  • 23:43  明日は御堂筋からの〜アレとコレとソレという展開。
  • 23:38  あしたの資料ができました。コピーも完了。では夜練へ。涼しくなって気持ちいい。できればあと2時間は早く出発したいものであるが。20kmコースと30kmコース。どっちにしようかな〜♪。
  • 23:05  @sasaoka いえ、昨夜は一人二千円通しでしたw。よろしければ是非! http://t.co/7jEzrmQd  [in reply to sasaoka]
  • 23:01  @sasaoka 昨夜は大阪産(おおさかもん)のお店で舌鼓を打ってましたw。  [in reply to sasaoka]
  • 22:18  食の都大阪。もちろんたこ焼き、お好み焼きもおいしいけれど、大阪のおいしさはそんなもんじゃない。もっとウマいもんが沢山ある。しかしそれを分かりやすく伝えるのは難しい。だから水辺バルをはじめとするまちバルは大阪の食を可視化する風物詩としての可能性に満ちている。来年は食博だしね。
  • 22:14  備忘 高岡ちゃんへのお土産を忘れない
  • 22:11  鯖サンド。
  • 22:09  結構面白い事例紹介ができると思います。
  • 22:08  明日の講演資料をつくらねばいけないことに気づいたなう。大丈夫。アタマのなかではもうできている。作業はこれからだけど。
  • 21:19  水辺バル行くよね〜w。RT @do_moto: @koichi_kana 暴力『ロリ』に空目しました。
  • 21:13  大学の周りは学生向けの暴カロリー店舗がひしめいている。時々無性に食べたくなるけどねえ。健康志向のお店が増えないものか...
  • 21:06  今日のお昼はコレでした。これで500kcalないのはスゴい。しかもウマいし。オススメ。もっと種類でないかな。 / タニタ食堂で話題、タニタ×ローソンのコラボ弁当が発売開始! http://t.co/jwWqEAot
  • 20:53  スゲー聞きたいですが、研究室なう。ワンセグ含めてテレビない(泣)。RT @yosstudio: @koichi_kana @miyaho ピッチャー交代の間にすごい話が交わされています。
  • 20:52  グラフで言えば、傾き(成長率)に重きを置いたのが都市化の時代。つまり、微分。これからの時代、都市の時代は傾きよりも面積に重きを置いたほうがよい。つまり積分。積分には時間概念が大事で、マネジメントが必要。これがまちづくり。価値観の転換。
  • 20:45  それはスゴい。RT @yosstudio: テレビ大阪、江夏と野村の豪華ダブル解説だ。
  • 20:41  パートナーズもどう具体化していくか。まだ課題はいろいろ残っているし、詰めないといけないが、これも水都大阪にとっては欠かせないのだ。この組織が活きた組織になれるかが勝負。
  • 20:38  先日のとある会議でのある人の発言はボクにとっては極めて重かった。民間経済界からエリアマネジメント、BIDについて思い切った制度設計の可能性について公式の場で具体的に言及していただけたから。応援してくれる人はいることが嬉しいし、実現させたい。
  • 20:36  BIDの制度設計が今後の大阪を左右するように思う。先例を参考にしつつ、大阪の実情を踏まえた思いきった仕組みづくりができるかが勝負。意思ある人は沢山いるので、それを支えることができるような地域再投資、循環のサイクルを生み出すことが重要。考えを深める。意識を共有したい。
  • 20:33  昨夜は北ヤード関係者の皆さんと懇談。シビックプライドやエリアマネジメント、インタラクティブなコミュニケーションとまちづくりなどなど、水都大阪や都市魅力と通じるところは大きいし、互いに大いに共感して盛り上がった。北ヤードとの連携も深めていければさらに面白くなりそうだ。
  • 20:29  ただし、それをやろうとすると、ツアーのセールスに乗せるタイミングからもっと早めに日程が決まらないといけないのだろうなあ。コアの部分は恒例化していくような組み立てが重要だ。
  • 20:28  秋の大阪のさまざまなプログラムと海外、国内からのツアーをそろそろ連動させるような仕掛けが欲しい。ツアーに水辺バルチケットがついているとか、カンヴァス、水都大阪フェスのパンフレットがついているとか、それらを船で巡るツアーがついているとかね。秋の風物詩プロモーション。
  • 20:23  そういえば、今年のカンヴァスはどうやって回しているのだろうか?こんど聞いてみよう。
  • 19:45  おおさかカンヴァス | おおさかカンヴァス推進事業 http://t.co/TchSoDxS
  • 19:45  テレ金 | おおさかカンヴァス http://t.co/fpLoqqC0
  • 19:45  若林100年ブランコ | おおさかカンヴァス http://t.co/QpUamG60
  • 19:44  大きな本〜人がまちを読む風景〜 | おおさかカンヴァス http://t.co/yw7Isn93
  • 19:44  GREEN to CLEAN | おおさかカンヴァス http://t.co/aAITvpao
  • 19:44  案内嬢プロジェクト・大阪編(仮) | おおさかカンヴァス http://t.co/R7kEamb1
  • 19:44  ミンハメグリ | おおさかカンヴァス http://t.co/ExZ3bthA
  • 19:43  My Own Osaka(私自身の大阪) | おおさかカンヴァス http://t.co/st0QgtH0
  • 19:42  イッテキマスNIPPONシリーズ"花子" | おおさかカンヴァス http://t.co/6Gp1f4tp
  • 19:42  四十七人のオバチャーン | おおさかカンヴァス http://t.co/Gd5f2lrK
  • 19:42  中之島ホテル | おおさかカンヴァス http://t.co/9idd1LRt
  • 19:19  チラシ案。素敵やん。
  • 01:40  備忘 パブリックを使いこなす、あるいはパブリックにコモンズを生み出す苦労エトセトラトーク企画。じつは大事なことだかどの本にも書いていないこと。
  • 00:50  原稿に追われつつ、新しく書きたいと思うことを考える背徳感といったらたまらない。そして今年の社会実験も終わっていないのに、来年のことを考えているし。なんていけない奴なんだオレ。でも大事なことだと信じてやまないのです。ちゃんと腹割ってたくさんの人と話をしないといけない。
  • 00:11  TPP=環太平洋戦略的経済連携協定
  • 00:08  TPPからインバウンド、スマートグリッドときて、その流れで水都大阪のシビックプライドのプレゼンを歓迎してくれたAPIR アジア太平洋研究所の懐の深さに感謝しています。でもなんとなくみな今という時代の厳しさと可能性を共有しているように感じました。立場はいろいろだけど。
  • 00:03  本日のAPIRの白書発表会でも、いまは善意やボランタリーで支えられているまちづくりを、いかに持続可能なサイクルに乗せるかが議論になった。もはや必要性の議論ではなく、どう持続可能な仕組み化するかが焦点になっている。そのプロセスをドキュメント化することは面白いと思う。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿