2012年3月6日火曜日

Mon, Mar 05 twitter

  • 23:42  しかし、ほとんど寸法の話がないなあ。寸法研なのに。マズイか?
  • 23:17  Listening to "もうひとつの土曜日" by 浜田省吾 ?
  • 23:09  卒業判定、修了判定、進級判定のシーズンでもある。
  • 23:06  寸法研は準備完了。配慮いただいたかもしれない。基本持ちネタでいけたから。
  • 23:06  校正1つ。投稿はまだ。
  • 21:28  鳥になりたい。鳥になって写真をとりたい。でも鳥になるとシャッターが押せない。
  • 21:07  本町橋はリベットの陰影がスゴい。
  • 20:02  2005年に書いた私のメモが出てきた。7年前。中之島西部については、「終端から交点へ」と書いてある。また、そのメモによると2010年には高速道路が川床とプラージュになっているはずであった。無茶苦茶言うなあ〜過去の自分w。過去の自分が今の自分を励ましてくれるのであった。
  • 19:02  本町橋が大阪市指定文化財になっている!
  • 18:30  寸法ねえ。
  • 16:22  多分,想像とはちがうけどねw。RT @kayosol: あらっ?!@koichi_kana
  • 16:06  まさにツンデレに翻弄されるおっさん。
  • 15:07  備忘 事務は5時に閉まる。
  • 14:27  RT @kurakata: 大阪市立大学工学部建築学科、宮本・倉方研究室の塩原裕樹君が、せんだい卒業設計日本一決定戦のセミファイナル(10選)に進んだんだね。すごい!! #sdl2012
  • 14:26  妖怪化しつつある。
  • 13:00  まずはうまいコーヒーを飲もう。深呼吸。佐久間さんと食事して今週やらないといけないことを教えてもらった。ありがとう。
  • 12:50  うーん。
  • 12:02  EOS 5D MarkIIIという新しくかつ強力な物欲攻撃。やはりフルサイズセンサーはフィルム時代からカメラを使っている人間としては馴染みやすい。しかも視野率100%。かつては最上位機種しかなかった。
  • 11:56  校正2発と投稿1発。
  • 11:39  会議終了。
  • 10:57  会議。
  • 10:38  どっちやねんな。
  • 04:58  あちらは、全てのドキュメントにデザインが入ってる。専門の担当もいる。大学だってそう。学部に国際交流担当のスタッフが普通にいるもの。日本だと教員は何でも屋だからなあ。行政はお金がないといいつつも厳しい指摘もある。それ以前にこれほど明白な問題を変えられないことが問題だとおもうなあ。
  • 04:42  はいやりますと言いたいが、さすがに無理だ。日程も合わない。ご期待に添えずすみません。ということが続く。マジメで真摯な取り組みならばできるだけ協力させていただきたいとは思っていますが、春以降に機会があれば是非。申し訳ない。
  • 04:39  備忘 教務の会議で鉄板とか天丼とか言ってはいけない。
  • 04:36  しかし、海外の自治体はWebの情報が充実している。結構なことが分かる。日本の自治体だとこうはいかない。以前ニューヨークで通訳をお願いした女性は某大学のWebマネージャーだった。日本の自治体のWeb情報や資料は未だ担当者の手作りが多い。素人仕事。デザインの統一もされていない。
  • 04:23  6/6完了。この週末はもともとやりたかった仕事が全くできなかった。どれも大事な仕事なのだが、とても痛い。どうしようかなあ。人間寝なきゃいけないしねえ。Listening to "島人ぬ宝" by BEGIN ?
  • 04:02  5/6まできた。サイコロのようだ。すべってはいけない話。
  • 03:55  そうか、大阪市の建築美観誘導は30周年だ。
  • 03:49  Listening to "M" by プリンセス・プリンセス ?
  • 03:43  Listening to "My Gift to You" by CHEMISTRY ?
  • 03:15  Listening to "1/6の夢旅人" by 樋口了一 ?
  • 02:59  本務。
  • 02:29  Listening to "旅姿六人衆" by サザンオールスターズ ?
  • 02:24  Listening to "Dancing Queen" by ABBA ?
  • 02:20  ふく骨せんべいとビーフイーター。
  • 02:15  迫りくる確定申告の〆切。もうすぐそこじゃないか!
  • 02:11  ロンドン、ロンドン。肉食プライドキャンペーン中でもあり、ちょこっとビーフイーターを気付薬代わりに。ちょっとだけ。酔えないもの。まだ。
  • 01:40  もともと野球、バレー、バスケとチームプレーであり、かつ球技ばっかりやってきた。その経験は仕事の仕方にも影響している。阿吽の呼吸でチームプレーをすることが楽しい。だけど、一人でもできるスポーツをやっておこうと思って大学ではスキーをしてた。夏場はテニス。いまはなんにもしてないなあ。
  • 01:38  実は大学生時代のボクの趣味というか、最も打ち込んだもののひとつがスキーだ。しかし、シンクタンク、大学という職場はどちらもスキーのシーズンにスキーに行けない。それでいまのボクには運動する趣味が皆無になった。ホントはとても運動が好きなのに。
  • 01:17  Listening to "ヘビーローテーション" by AKB48 ?
  • 00:35  まあ内容の議論ができるだけよしとしよう。
  • 00:28  Listening to "いつの日か" by 矢沢永吉 ?
  • 00:17  つかれた。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿