2011年10月7日金曜日

Thu, Oct 06 twitter

  • 23:50  水都大阪水辺バルのチケットを紹介すると、「ノルマがきついんですか?」「マージンが入るんですか?」とご心配、ご質問いただくことがありますが、全くそんなことはありませんw。むしろお買い得ですからね。http://t.co/2C8Y7Oyk #fb
  • 23:29  ボクは都市計画の規制緩和反対というわけじゃない。それは都市計画として個別に判断すればいい。そのことよりむしろ、容積をアップするツールがある一方で、容積をダウンする実質的ツールがないことは問題と思ってます。ダウンゾーニングが一般解化しているアメリカ都市もある。#fb
  • 23:17  こちらこそありがとうございました。ダイエットに成功していたのが悔しかったですw。RT @kutsunahiroki: 不覚にも涙。ほんとにありがとう。 RT @koichi_kana: 水都大阪シンポジウム。感動の再会。
  • 23:10  Clevelandの2020CityWidePlanのPrinciplesは7つ。Connections, Assets, Opportunity, Place, Choice, Diversity, Sustainability. http://t.co/NdH8yFz8
  • 23:04  水都大阪シンポジウム。場所柄、時間帯、広報先からスーツ姿が多かったけれど、行政、経済界、NPO、水辺のまちづくりに関わる人たちが一同に会した会議。いろんな人が来てくれた。まさにプラットフォームの原形に近いかもしれない。もっといろんな思いが結集する場へと育てていきたい。 #fb
  • 22:59  今日の水都大阪シンポジウムは水都大阪2009の事務局だった方々も沢山来てくれていた。そんな、なつかしい再会もありました。彼らも水都大阪のスピリッツを理解している人たち。もう、離さないぞw。 #fb
  • 22:44  晴れますよーに。RT @hidekip: よっしゃー、明日は晴れのはず。今日は淀屋橋に前泊、五時おきでご来光カフェだ!おやすみ! #fb
  • 22:42  都市・まちづくり学入門 日本都市計画学会関西支部 新しい都市計画教程研究会 編 近刊です。http://t.co/kZ7G3GuI 
  • 22:24  そうか、よく考えるとシロクマ対決は3つどもえになってるな。
  • 18:38  スティーブ・ジョブズのス大の卒業スピーチ(つづき)。1は大学を辞めた話、2はAppleをクビになった話、3はすい臓ガン宣告された話。どれもつらく厳しい経験。しかしそれが良い経験だったと彼は言う。つらい経験からどう立ち直るか。心に染みる話です。
  • 18:29  あの人から電話。シンポジウムでの議論を次につなげるようにと宿題をいただいた。たしかにそうだ。これが始まりですもんね。
  • 18:27  スティーブ・ジョブズのスタンフォード大の卒業スピーチ。1.Connecting Dots , 2.Love and Lost , 3.Death. 最後の言葉は Stay Hungry, Stay Foolish. 最高の人生訓。http://t.co/mvsaKU2K
  • 16:48  レポーターさんのライブリポートもポイントをおさえてて分かりやすい! #suito #fb
  • 16:46  水都大阪シンポジウム終了。プラットフォームづくりを柱とする共同宣言が発表。このプログラム自体もNPO大阪再生プラットフォームの企画運営で成り立っています。たくさんの方が来てくれました。本当にありがとうございます!これからも盛り上げていきましょう。 #fb
  • 15:09  建畠さん。緩慢なる市民革命。
  • 15:05  RT @kiryu_bu: おおさかカンヴァスにて「R+気流部」が選定されました。「R+気流部」とは気流部の[緑地指定]バージョン。都市公園の可能性をぎょうせいや公園の指定管理者との連携により探るプロジェクトです。詳しくはこちら→http://t.co/reVhw6VD  ...
  • 14:37  プロみたいだね。RT @kutsunahiroki: 磨きがかかってきたなー。 RT @yamazakiryo: 水都大阪のシンポジウム。杉本さんの司会進行。なかなかいい声じゃねぇかw。 (@ 大阪大学中之島センター) http://t.co/ePHDHg2C
  • 14:23  建畠さん。中之島、田蓑橋、西の剣崎からの夕陽は最高とのこと。
  • 14:11  水都大阪シンポジウム。第一部終了。パネリストのみなさんへバトンタッチ。
  • 13:30  水都大阪シンポジウム。感動の再会。
  • 11:51  阪大中之島センターへ向かう。水都大阪シンポジウム。
  • 11:20  重い都市計画案件。個別の案件としての重さもさることながら、時代を象徴する問題として捉えると、都市計画はどうまちをよくしていけるのか、都市計画はなにをすべきかを考えさせられる。都市計画は新しい時代に対応する、先取りする気概が必要だ。
  • 09:22  http://t.co/wyNsyYpW
  • 09:03  大学生のときに出会ったMacintosh。それからずっと、たくさんの夢をありがとう。ご冥福をお祈りします。RT @nikkeionline: 米アップル会長、スティーブ・ジョブズ氏が死去 http://t.co/fyZ4QU6h #fb
  • 01:03  つい気を許すというか。なんなんだろうか。
  • 00:59  備忘 第2回都市と人生を歌う会幹事に連絡。参加者増えます。
  • 00:50  さあやるよ。約束は守る。どれも大事な時間だ。欠かせない。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿