2009年11月25日水曜日

船場HOPEと神農祭


11月23日。つづいて卒業生の福井麗が取り組んでいる船場のイベントへ。ケイオスの澤田さんが中心となって進めているHOPE事業関連のイベント。船場ことばのトークショー。船場の奥深さを改めて実感。福井麗もクビにならずがんばっているようだ。がんばれ。
船場は相当盛り上がりを見せてきている。地元の内発的な活動は相当活発だ。本当に熱心な人たちばかりで頭が下がる。
あとは、これを船場の情報発信力、ブランド力アップにしっかりと繋げていくつなぎが重要だと思う。みなさんのがんばりがしっかりと伝わる環境づくりが重要だ。このあたりはまだまだ工夫の余地があると思う。船場再生の道筋はしっかりと整ってきた。
その後神農祭でにぎわう小彦名神社へ参拝。谷口さんや小西さんと顔を会わせる。その後五感前では杉本さんとばったり。みな船場が大好きなのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿