2011年11月30日水曜日

Tue, Nov 29 twitter

  • 23:58  ボクも日高川町に行きたいな。予定を立てよう。意外と近いのよ。
  • 23:55  日高川町に調査に行っている学生を水内先生に発見された。水内先生も日高川町に行ってた模様。あの先生も神出鬼没やなあ。#fb
  • 23:17  副読本は決めている。
  • 23:17  さて、教科書を決めなきゃな。教科書を。候補となる本を10冊程度読まねばならないな。
  • 23:15  初代教授の中沢誠一郎先生から直接聞いたお話とか、斜線制限の比率がどうやって決まったかなど、とても興味深い内容でした。RT @Tonoma: 大阪にとって大切な存在ですね。機会あれば久々にお話聞きたいです。"@koichi_kana: 面白くて話を聞き込んでいた
  • 22:52  いえいえ。決してKYではないですよ。面白くて話を聞き込んでいたのです。ボクらの知らない、そして教科書に載ってない都市計画の歴史をね。引き込まれてました。RT @Tonoma: そのKYぶり心当たり多々あります。 "@koichi_kana: 久しぶりの赤崎節
  • 22:50  RT @haruhikogoto: 1分じゃ何も話せないのではなく、1分でも話せることを幸せに思って欲しい。僕が学生の頃は、オーラルプレゼンは無かった。 一目見て伝わらなければ、永遠に講評をもらえなかった。 だから、コンペにWは強いとも言われた。 1分間の活かし方は、一目 ...
  • 22:36  そうです。学術委員としての仕事がまだ残っておりますねえ。明日締め切り!
  • 21:31  アリバイづくりのゼミなら最初からそう言って欲しい。本人の気の済むようやってもいいが、5分で終わらせるから。
  • 21:11  稲門会。やけに声が甲高くうるさい奴や、いつもタオルで汗を拭いている奴などいろいろいるが、悪い人はいない。
  • 18:07  状態を維持する土地・空間利用のコントロールという時代になってきた。背景はいろいろありそうだ。/ 雪下ろし:管理不全「空き家」所有者に命令できる条例を提案 秋田・横手 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/VT5y5oZ7 via @mainichijpnews
  • 17:25  久しぶりの赤崎節。お話を聞いていて、気づいたら1時間経過。事務室がクローズ。書類出せなかった...まあよいだろう。
  • 14:41  ええ、またやっちゃいました。というかここまでのは久しぶり。激怒。
  • 13:27  2011年12月01-02日 国際ラウンドテーブル会議「都市の世紀を拓く」(第2回) 国際シンポジウム: 災害後社会とアーツによる地域マネジメント +エキシビション: 鵜鳥神楽 http://t.co/Ju9zLxtv
  • 13:24  いよいよ週末に迫った「アーバンデザイン甲子園」の準備もね。 #fb
  • 13:22  時間割の玉突きはとりあえず予想どおり収束。まあ、もともと難しいパズル。満点を求めてはいけない。今後の演習の進め方についても了承いただいた。とりあえずはほっとした。あとは予算関係、JABEE関係などなどと「論文」。今週半歩でも1歩でも進めると誓った。
  • 13:18  午後はゼミざんす。つくづく自分と佐久間先生は優しいと思う今日この頃。
  • 11:13  学科教務委員会。複雑なパズルをみんなで解こうとする。
  • 10:37  今日もテンション上がってしゃべっちゃったな。講義の進行が...でも大事なことだし、まあいいか。あれこれ言っても伝わらなければ意味がない。
  • 10:35  おっしゃるとおりですね。稲門会に悪い人はいないでしょうからw。RT @haruhikogoto: 災い転じて福と為すようなことを考えたいですね。RT @koichi_kana: 一体経営の方向だとは思います。RT @haruhikogoto: 市立大と府立大は都立大になるのかい?
  • 08:56  さて、1限。
  • 06:29  悩ましいバッティング地獄とどう向き合うか。今週のスケジュールは無理に無理を重ねてるが、どれも大事なので譲れない。
  • 05:49  シークェンスの記述なのか、都市イメージの記述なのか。もしくはその中間か。
  • 04:03  概ね方向性は整理したので、あとはいろんな人の意見を聞きたいな。
  • 03:21  間に合うのか。間に合ってしまうのね。
  • 02:07  おっ、また別の論文が修正という連絡が。直せば通りそう。大阪・中之島の水辺美觀思想。挑戦的な枠組みで臨んだ論文だったがなんとか受け入れてもらえたようだ。
  • 01:38  いろいろ思うところがないわけではありませんが、つぶやける内容ではあーりません。いま、やるべき仕事は明日の講義と教務委員会の資料作成だし。 #fb
  • 01:19  大学名、一法人になるかはともかく、一体経営の方向だとは思います。RT @haruhikogoto: 市立大と府立大は都立大になるのかい?
  • 01:06  ようやく、コーヒーを飲む気分になった。と、そのまえに晩ご飯も食べようか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿